人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を求めて!

魚を求めて!_f0342476_22474900.jpg
10匹で100ルピーのバングラ
このお皿に山盛りの小魚は20ルピー


アンディが家族に加わって、食卓にも違いが。
おかげさまで魚を食べる機会が増えた。
モンスーン中に新鮮な魚が食べれなかった反動もあるかもしれないけれど…
今まではなぜか通り過ぎていたフィッシュ マーケットにも行くようになった。
今更だけど、マーケットはやっぱり違う!
新鮮だし安い!
今まで、近所の割高な店で魚を買っていたことを後悔した。
アンディの小魚を買うのがそもそもの目的だが、
我々人間にもキラキラのアジを買ってくる。ゴアではバングラの名で呼ばれるアジ、
庶民の魚として欠かせない。これをレシャルドという酢のきいたマサラでマリネする。
半分浸かるほどの油でゆっくり揚げて出来上がり。
これが旨い!
アンディもマーケットの小魚は美味しいのか完食してくれる。
ところで、アサリから多くとれるタウリンという成分、
猫にとっても人間にとっても大切なのだとか。
砂を敬遠して手を出さなかったけれど、アサリのお味噌汁をしてみようかな。
アンディ君、やる気をくれてありがとう。






by arsiwala | 2015-09-29 23:22

こんにちは、ムンバイからゴアへ来て2回目のモンスーンももう終盤。家族に一匹加わったアシワラ家の何気ない暮らし
by arsiwala

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

6才だね!おめでとう!
at 2016-02-12 12:52
2年ぶりのカーニヴァル
at 2016-02-07 18:41
水が好き?!
at 2016-01-28 02:43
魚を求めて!
at 2015-09-29 23:22
アンディ病気になる
at 2015-09-10 22:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧